手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの42「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」

「それが親父のやりたいことなら、やるべきだろ」

奪われたシュリケンジンを奪還するため、旋風お父さんの協力も得て作戦を行うことになるニンニンジャー。
八雲の魔法でネコマタに姿を変えたお父さんは牙鬼陣営へ潜入。ネコマタの従兄弟の後輩のハトコ、メガネコマタを名乗るが、節子、それ他人や。

萬月との戦いでは再び生身名乗りからの変身+主題歌が。最終回かよw
終局忍シュリケンの力もあり、萬月を圧倒。

巨大戦では好天爺ちゃんと獅子王も駆け付けて、シュリケンジンをお父さんも加えた3人で操縦。獅子王は忍者一番刀用のスロットに酒瓶を刺してたけど壊れるだろw
更にシュリケンジンはパオンマル、UFOマル、サーファーマルの武器を装備して戦っていた。これでもかと年末商戦に向けてブチ込んできたな。
ただ拡張性の無い初期のオトモ忍が今更売れるのかという……。

今度こそ萬月大撃破の時。彼の死に際に現れた九衛門は自分こそが牙鬼幻月の息子だと名乗って去っていく。
有明の方はそんなこと一言も言ってなかったけど、どういうことなのか……。それに息子であることを秘密にしている理由もよく理解らないよな……。
これは九衛門がラスボスワンチャンあるかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」
忍びの43「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」

特撮

Posted by お亀納豆