緋弾のアリアAA 11弾「決戦」

「武偵であることを諦めないで……」

夾竹桃との決戦。彼女の様々な毒の前に次々と倒れていく仲間達。アニオリ展開により参戦の高千穂さんも夾竹桃相手では分が悪く。

うーん、最終決戦の割にはあんまり動いてない気がするな……。1弾のときのアホみたいなクオリティは何処に行ったのか……。

加えて変に説明不足な感じ。ライカが喰らった毒が媚薬ってのも原作未読だと判らなくね?想像することでは出来るけども。
夾竹桃が鷹捲を喰らって下着姿になる理由もロクに説明されてないし。

そして、これにて一件落着かと思いきや、先端化学兵器(ノイエ・エンジェ)に乗った夾竹桃の姉、水蜜桃が登場して続く。
( ゜д゜)ってなったわ。何だ、このオリキャラ……。もう1人ってジャンヌだと思ってたわ……。
ネットの感想調べたら、みんな、えっ、LOO出るの?って思ったらしい。俺も思ったわw

もしかしてあれか、夾竹桃相手には、あかり以外は活躍の場が無かったから水蜜桃相手に全員で立ち向かう展開になるのかしら。

燃:B+ 萌:A 笑:C 総:A-

エピソードリンク
10弾「ファーストミッション」
最終弾「二人のA」