緋弾のアリアAA 10弾「ファーストミッション」

『仲間を信じ、仲間を助けよ!!』

犯罪者を追う中で重傷を負ってしまったアリアを見てショックを受けるあかり。そんな彼女の前には、遂に夾竹桃が現れる。
あれ、夾竹桃、何かスカート短くない……?彼女は膝が隠れるくらいの丈の方が雰囲気に合ってると思うんだけど……。

あかりの回想シーンでは、しっかり原作通りブルマを着用しているお母さん。けしからん、実にけしからん。お父さん爆発しろ。

自分は何も持っていないと涙するあかり。しかし彼女には何ものにも換え難い仲間達がいる。
アニメで見ると原作よりグッときた。原作ではこのときまだ仲間になってなかった高千穂さんも参戦。どういう役回りになるんだろうか。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
9弾「家庭訪問」
11弾「決戦」