ガン×ソード ep.Ⅷ「その絆に用がある」

ガン×ソード VOL.4 [DVD]

「もう一度、兄さんの笑顔をが見たいんです」

旅の途中、ドラゴン型のヨロイ、ドラッヘに襲われる中で出会った少年ジョシュア。彼は何を隠そう、あのレイの弟で、兄の復讐を止めるために旅をしている最中だった。
ラングレン兄妹の境遇は、ヴァンやウェンディと妙に似たところがあって複雑な立ち位置キャラだな……。

ドラッヘはどうやらカギ爪の男が絡んでいるらしいということで、ヴァンとレイは一時的に共闘。
ヨロイ知識が豊富なジョシュアは頼もしいですね。
レイは感情を捨てたとはいえ、弟のことはちゃんと大事に思ってるんだな。

ドラッヘのパイロットは既に死亡しており、自動操縦で動いているだけだった。ただ、何やら情報の入ったファイルはゲット出来たので、それを解析出来そうな近くの街へ持っていくことに。
ここでジョシュアがパーティーに加入か。

EDの一枚絵って、登場人物が増える度に、しれっと刺し代わってるのね。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
ep.Ⅶ「復讐するは我にあり」
ep.Ⅸ「カルメン 故郷に帰る」

アニメ

Posted by お亀納豆