機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15「足跡のゆくえ」

「大人にはなり切れないものだな。これほどに胸が躍るとは」

2回目ということで落ち着いて新OP見たら、クーデリアめっちゃ可愛いな……。
さて、コロニーに着いた途端、物凄い勢いでトラブルに巻き込まれた鉄華団。全然関係無かった筈のビスケットの兄との再会も実は密接に絡んでいて……。

冒頭からいきなりノブリス・ゴルドンのおケツが拝めるというサービスシーンが。ふざけてんのかwwwww

久し振りに兄に会うとなって緊張するビスケットをフォローするアトラが良い娘過ぎて困る。俺がビスケットなら音速で勘違いするね<威張るな

しかし、兄サヴァランがアトラのことをクーデリアと勘違いしたから、さあ大変。アトラはクーデリアを守るため、自分が革命の乙女だと宣言するが、その所為で拷問される羽目に……。

事態を知ったら、三日月がマッハでキレそうで怖いな……と思っていたら、案の定マッハだった。目つきが怖過ぎるもの。
逃げることを優先したから血祭りにはならなかったけど……。

労働者階級の人々が暮らすエリアで、子供達の遊び相手になってあげるシノ。こいつ、次から次へと良い奴アピールしやがって……。やめろよ、死ぬとき泣いちゃうだろうが……(´・ω・`)

結局、サヴァラン兄さんは労働者達を守るためにクーデリアをギャラルホルンに差し出そうとしたわけか。
その考えは理解らないではないけど、仮にクーデリアを引き渡したところで、そう遠くない未来にまた無茶な要求をされるのは目に見えてるよなぁ。

一方、クーデリアの前に現れた変態仮面。声でマッキーってバレバレなんですがそれは。胸が躍るって、もしかして変装して外にくり出すことを言ってるのかw
何だかビジュアルがやたらエキサイティング。

ここでフミタンがスパイであることを告白。ノブリスの駒だったのね。クーデリアの元を去るフミタン。ここ最近の振りからして、このまま決別して終わりってわけじゃないと思うが……。

一方、ガエリオはガンダムキマリスを準備中。しれっと出て来たな。公式のツイートによると彼の家が保管していた機体を引っ張り出してきたそうで。
空いたシュヴァルベグレイズにはアインが搭乗。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#14「希望を運ぶ船」
#16「フミタン・アドモス」

アニメ

Posted by お亀納豆