機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14「希望を運ぶ船」

「そうか、地球って綺麗なんだな」

鉄血のラブコメ編突入。

2週振り。
2クール目開始ということで新OP。いきなりボロボロになったバルバトスのカットで驚いた。機体がボロボロになってる演出って大抵ED映像で見る気がするんだけど。

新キャラ、新MSが続々登場していて把握しきれねぇw
取り敢えずお約束の仮面キャラが出て来るのは判った。

グレイズ改にはブルワーズで使われていた阿頼耶識が搭載されようとしていた。シノがテストしていたから、彼がそのまま使うことになるんだろうか。
ここ数話で彼の株が急上昇すると共に、最終的に死にそう過ぎて辛い。

ミカの唐突なキスに動揺しまくりのクーデリア。どう見てもラブコメ展開です。本当に有り難う御座居ました。

そんなクーデリアの相談を受けるフミタンだったけど、ここにきてようやくスパイであることが確定。どうも結構昔からバーンスタイン家に入り込んでいたようだけど、相当情が移ってるな……。
こりゃクーデリアを庇って死ぬ展開もあるか……?

地球へ行く前にちょっと寄り道。テイワズ傘下の仕事としてドルト・コロニーへ。しかし、そこはフミタンの上からクーデリアを抹殺するための指示が出ている場所でもあって……。

ここではビスケットの兄が働いているらしく、周囲の後押しもあって彼は兄に久し振りに連絡をとってみることに。
あー、これはもう悲劇が生まれる未来しか見えないわー。
お兄さんの勤める会社はGNトレーディングって名前みたいだけど、何だよ、ソレスタルビーイングの関係企業かよw

ドルトは最早地球圏なので、テイワズの力もせいぜい一企業としてのものでしかない。だからギャラルホルンとは絶対に揉め事を起こすなと釘を刺されていたけど、早速クーデターに巻き込まれたよ!やったー!

クーデターを起こしていたおっさん達、モビルワーカーと銃火器だけでギャラルホルン相手に戦うつもりなんだろうか……。無謀過ぎる気がするんですが……。

新EDは前期程は悲壮感が無いな。とか油断してると誰か死にそうだけどw

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#13「葬送」
#15「足跡のゆくえ」

アニメ

Posted by お亀納豆