BRIGADOON まりんとメラン 第24話「命はかくも透きとおり」

BRIGADOON まりんとメラン 9巻 [DVD]

「友達って良いものだな」

サブタイの誰か死にそう感が異常。
中枢議会にも及んだ変数値の魔の手。そんな中、レレもまた変数値に騙されていたことが明らかになるが、その直後、彼は殺されてしまう。
ファンシーなデザインのキャラが身体の中身を抜き取られるような形で殺されるとか怖過ぎワロエナイ
ロロとララの前に現れた変数値は議長だったんだろうか……。

再びブリガドーンへとやって来たまりんは、かつて共にブリガドーンへと向かった宇宙飛行士達と再会する。
彼等が言うには、ブリガドーンはそれそのもの自体が生物とのこと。どういうリアクションをとればいいのかイマイチ判らない。

ピンチのまりんを救ったのはクシャトーンとポイクンだった。凄い久し振りの登場だよな。半ば存在を忘れかけてたわ……。

そしてメランとの再会。しかし、彼は洗脳されたのか、まりんのことを侵入者としか認識しない。
美しいOPアレンジからの、まりん脳天ぶち抜き展開で絶望しかない。コスモスが守ってくてるのかな。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第23話「褐色の化身」
第25話「白きパスカの刻」

アニメ

Posted by お亀納豆