手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」

「この世で最も強い忍者となれ」

牙鬼幻月相手の総力戦。このまま幻月を倒せるかと思えたそのとき、久右衛門の刃に爺ちゃんが倒れてしまう。
実は爺ちゃんは既に幻月を封印したときに死亡しており、終わりの手裏剣の力でこの世に留まっていたに過ぎなかった。

終わりの手裏剣を奪われ、消滅してしまう爺ちゃん。久右衛門は幻月によって、終わりの手裏剣と残っていた封印の手裏剣の力でおぞましき化け物へと姿を変えた。

失意の底に沈む天晴達に遺された爺ちゃんからのメッセージ。再び立ち上がった彼等は最終決戦に臨む。
牙鬼軍団からは蛾媚と有明の方が出撃。更にヒャッカラゲの乗るカラクリキュウビのリペイント、アカイキュウビも登場。

蛾媚はアオニンジャーが、有明の方はモモニンジャーとスターニンジャーが撃破。有明の方は最後は幻月に吸収されるという末路。
結局、幻月にとって有明の方はどういう存在だったんだろう。ロクに絡みが無いまま退場してしまったよな。

久右衛門は終わりの手裏剣の力を使い、世界の再構成を開始する。次々と復活する妖怪軍団、力を失って変身解除してしまう天晴達。
だが、最早これくらいのことで彼等の心は折れなかった。

次回、クライマックス。最初は変身不能で話が進むみたいなので、溜めてからの変身というわけですね。燃えてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ところで近年のキュアムーンライトさん、キュアプリンセスとプリキュアが戦隊で悪堕ちする流れが続いていますが、来年はキュアダイヤモンドが悪堕ちするようです。
3年続くと流石に明確な意図を感じるなw

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」

特撮

Posted by お亀納豆