手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」

「あっし等はあっし等で新たな道を選びやしょう!」

オボログルママークⅡに乗って現れた蛾媚雷蔵との戦い。巨大戦ノルマみたいなもので、難なくオボログルマを撃破し、蛾媚は撤退。

天晴に続いてラストニンジャの試練の厳しさを知った八雲達。久右衛門の揺さぶりもあり、悩むことになるが、その壁を打ち破ったのはキンジだった。
爺ちゃんとは違う道を進んでいく決意を固めたニンニンジャーは久右衛門を打ち倒し、旋風お父さんの忍タリティを奪還。

一方、単身、幻月と対峙する爺ちゃん。CG大盤振る舞いの影響もあるんだけど、爺ちゃんの戦闘力凄ぇなw

更に駆けつけた天晴達と合流し、親子3代揃い踏みのシュリケン変化。爺ちゃんは無手、お父さんは爺ちゃんが用意していた一番刀と封印の手裏剣が変化した新しい忍シュリケンを使用。文字が「旋」だったけど、やっぱりプレバンで出るのかしら。

というわけで3人のアカニンジャーが誕生。デザインは胸のマークが異なるだけか。アップになったら誰が誰やら判らなくなりそうw
切り裂く旋風(つむじ)」と「果て無き日輪」って名乗りはメチャ格好良いな。

『帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズvsボーイズFINAL WARS』が発売決定。例年のことながらどういうタイトルだw

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
忍びの44「最終決戦!ラストニンジャの試練」
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」

特撮

Posted by お亀納豆