学戦都市アスタリスク 第13話「万有天羅」

「そろそろお前自身の願いも見据えるべきだと思うぞ」

1期の終了から3ヶ月、分割2クール後半戦がスタート。タイトルに変更は無く、話数カウントも引き継がれている。
つい、この間まで1期を視ていたから全然久し振りな感じがしないw

新OPは可も無く不可も無くといったところか。
ストーリーとしては直接続いていて、普通に《鳳凰星武祭》の続きから。一応、実況という形で主だったキャラのおさらいはある。

今回の綾斗とユリスの対戦相手は界龍第七学院の宋然(ソン・ラン)と羅坤展(ルオ・クンザン)の2人。
かなりの実力者ではあるものの、どうにもビジュアルがモブっぽくてなぁw

戦闘は1期より大分良くなってるな。スピード感がアップして、動きの手数も増えたのかな。

EDも特別響く感じではないかなぁ。
そんな感じで特別盛り上がっている様子も無いまま2期スタートです。3回くらい視てピンとこなかったら切ろうかな……。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第12話「グラヴィシーズ」
第14話「悪辣の王」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆