プリキュア同人誌 小説 映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

DSC_0205
作:はちゃめちゃ大混乱/大脇 一輝 表紙イラスト:あんのあーの

「愛がみなぎってきそうな名前ね」

2015年12月発行。
タイトル通り、『ドキプリ』劇場版をノベライズした本。ついこの間、映画を見たのはこいつを読むためだったのです。
台詞を完全抽出した上で、しっかりと小説としての描写を整えているので、なかなかのボリュームに。

この台詞抽出って作業がクッソ面倒臭いので、何故やろうと思った……と驚愕するw
俺も諸事情あって、30分アニメの台詞抽出をやったことがあるけど、あれって再生→書き取り→巻き戻し→再生、みたいな作業を延々繰り返さないといけないから大変なんだよな……。

この映画って結構しんみり系のストーリーだから小説という媒体は結構マッチしているのかもしれん。

気になったのはダビィの運転している車が本当の車ではなく、魔法の産物という記述。そんな設定あったっけ……?
わざわざ明記したのには何か理由があるのか……。しれっとレジェンド要素を盛り込んだりしているので、遊び心なのかもしれん。

流石に冒頭のミラクルライトガイダンスはカットするよなwと思っていたら、最後におまけで付いていて草。

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

映画リンク
映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス(2013/10)

作者リンク
プリキュア同人誌 ハピプリ大混乱(2015/01)
プリキュア同人誌 シックスフラワーズ -六花のHな一日-(2015/04)
プリキュア同人誌 ロリキュア大混乱 小さな宝物編(2015/08)

アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆