【雑誌】ドラゴンマガジン 2019年7月号【感想】

ドラゴンマガジン 2019年7月号

令和に突入したためか、しれーっとタイトルロゴが変わってる。何かひょろっとしたフォントになったな……。

『ゲーマーズ!』

表紙&巻頭特集。あれ、衝撃の発表どこいった……?もしかして本作に関わる発表という意味ではなかったのかしら……。
てっきりアニメ2期発表があるばかり……。

『ちょっぴりえっちな三姉妹でもお嫁さんにしてくれますか?』

浅岡旭さんとアルデヒドさん。『僕はリア充絶対爆発させるマン』はいつの間にか完結してたのか。
タイトルで騙して買わせるタイプかと思いきや、タイトル通りの内容の模様。うーん、この感じならジュブナイルポルノを読んだ方が良いような……。

『黒猫のおうて!』

八奈川景晶さんとぎうにうさん。あからさまにGA文庫『りゅうおうのおしごと!』のフォローといった感じ。これは2巻で終わっちゃうと恥ずかしいぞ……。

『コール・オブ・メディック』

柳実冬貴さんとカカオ・ランタンさん。『対魔導学園35試験小隊』の完結から満を持して柳実さんが新作を投入。見た感じ、同じ方向性で行くっぽいな。イラストの訴求力は高そう。

『のけもの王子とバケモノ姫』

平尾隆之さんと足立慎吾さん。アニメ業界からのタッグがラノベに参戦。ネームバリューはある筈だが、いかんせん売れ線に背を向けているようにも思える。

『学園王国の没落王と12人の生徒会長』

岬かつみと甘味みきひろさん。最近やや勢いが落ちてきたようにも感じる人類の敵と戦う学園もの。
とはいえお試し短編を読んだ感じ、メインヒロインのニアが可愛い後輩という雰囲気でポイント高いので文庫買いましょう。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』

キャンペーン小冊子の短編の再録。えっ、羊さん、大丈夫……?兼業で死にかけてるんじゃない?

『織田信奈の野望』

特に目立った特集も無く、6月に完結巻が出る模様。そうか、アニメ2期はやれず仕舞いになるのか。

ファンタジア文庫&ドラゴンマガジン30周年記念特別座談会

角川歴彦さん、水野良さん、神坂一さん、鏡貴也さんの対談。なかなかお目にかかれない面子だな……。
ファンタジア文庫の歴史を感じられる面白い企画で好きですね。メインターゲットの読者が興味あるか微妙なところだけど……。

『大楽絢太の死ぬ気で萌えます!!極』

タイトルに「極」が付いて、気持ち的にリニューアル。タイトルを変えたのに即終了した『ジャイロゼッター』を思い出して逆に不安になった……。
大楽さん、今でも週5でバイトしてるのか……。プロットを出していないのか、出しても通らないのか……。
そういえば『王立遊び人学校の優等生』は2巻すら出てないぞ……。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2019年5月号
ドラゴンマガジン 2019年9月号

スポンサーリンク