ストライク・ザ・ブラッド15 真祖大戦

ストライク・ザ・ブラッド (15) 真祖大戦 (電撃文庫)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「俺がなんのためにここに来たと思ってる?絃神島が俺の領地だ」

2016年5月の新刊。約3日の積み。半年振りの新刊。
表紙は太ももが爽やかなエロス。


さて、宣言通り第一章完結編ということで、因縁のライバル?ヴァトラーとの決戦です。クライマックスに相応しく、ほぼほぼオールスターな展開で。あれ、霧葉さんは……?

最終的に古城が暁の帝国を立ち上げることはアニメ最終話や公式海賊本の短編で確定していたけど、まさか普通に本編中で領地をゲットすると思わなんだ。

嫁候補として、雪菜、浅葱、チョロ坂さん、ラ・フォリアあたりはほぼ確定なのか。すげー戦闘力高そうなハーレムだな……。
何にしても今回はラ・フォリアの出番が多めだったので嬉しいですね。エロいお姫様に玩具にされたいれす(^q^)

眷獣コンプリートはもうちょっと丁寧にやっても良かったかなー。特に凪沙からの〝妖姫の蒼氷〟の引き継ぎは1冊かけてやってほしかったか。

遂に古城に血を吸ってもらえた浅葱。浅葱ちゃん良かったねぇ良かったねぇと、小さい頃から知っている近所のおばちゃんみたいな感動を覚えてしまう。いやほんと、ここまで長かったよな……。
何かこのまま吸わないまま終わるんじゃないかとハラハラしたわ。

サブタイがちょっと大きく出過ぎたかなと思わないでもない。このタイトルだと、4人の真祖が大激突を繰り広げそうに見えるのだが……。

ってなわけで第一部完!一区切りをつける以上は今後に展開はこれまでとは雰囲気の違う内容になるんだと思うんだけど、どう差別化していくのか。

個人的には零菜を主役に据えた新世代編をがっつり見てみたいんだよなぁ。OVAのノベライズでも良いのよ。

続きが出ると信じて、まだ総評は書きません。いや、OVA展開するんだから流石にまだ出るだろ……。
『アスラクライン』のときは、まだまだ続くみたいな雰囲気を漂わせておいて本編完結後には1冊しか出なかったから不安でならない。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド14 黄金の日々(2015/11)
ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士(2016/12)

 

電撃文庫

Posted by お亀納豆