魔法つかいプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

「「今、いちごメロンって言いました!?」」

感謝……っ!圧倒的感謝っ……!

夏休み!お友達も誘って海へとやって来た朝日奈家……ということで、まさかの2年連続水着回だぜぇぇえええええええええええええ!!みなぎってきたぁぁああああああああああああ!!
アニメージュのピンナップはあそこだけのスペシャルイラストじゃなかったんや……!

って、よくよく確認したら去年の水着回の絵コンテと演出やったの、今年の監督じゃねーかw
その繋がりで実現したことなのかな?

うわぁあああぁあああああああ、みんな水着姿可愛いぃいいいいいいいいぎゃあぁああああああああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああビターンビターン!!
みんな、いつもと違う髪形にしているのも可愛い。特にリコの三つ編み可愛い。

お友達の面子は、まゆみと勝木さん。また勝木さんの水着可愛いんだよな……。というか勝木さんとの距離感が全然理解らないw
男子は登場せず。脚本の都合か、はたまた華やかさを上げるためか。

まゆみ達には、はーちゃんを夏休みの間だけ朝日奈家に来ている娘と説明。こちらの学校には通わないのかな。

かき氷を楽しみにしていたものの、お店の製氷機が壊れていて食べられない。みらいのお父さんが修理してくれることになるが……。
業務用の製氷機を触れるとか言って興奮するお父さん、大分キてるw

みらい達を楽しませようと魔法を使いまくるはーちゃんと、それを必死で止めようとしてクタクタになるみらいとリコ。これ、完全に子供に振り回される夫婦の構図やないですか……。
それに物凄く『おジャ魔女』を思い出す。
はーちゃんはモフルン用の水着を作ってあげていたけど、こいついつも全裸だろうがw

終始浮き輪装備で、海にも入ろうとしないリコはやっぱり泳げないのかな。そうであればポンコツ可愛さが益々アップなのだが、結局明言されないまま終わりましたね。まさか今後言及することがあるとも思えないし、ずっと謎であり続けるのかw

一般人を装って、はーちゃんを孤立させるヤモーさん。この人、ラブーが話しかけようとしても凄いそっけない態度だけど、自分を復活させた存在をハッキリ認識しないまま退場するんだろうか……。

今回の作戦はドクロクシーから伝授されたようなリアクションだったが、何かヤバい電波でも受信してるんじゃないのw

流石に今回はサファイアスタイル一択でしょってことで。ただし変身バンクは一切無し。これでダイヤ8回、ルビー7回、サファイア6回、トパーズ4回。次回はトパーズかしら。
フェリーチェは飛行可能に。

ドクロクシーの骨はラス1に。予告映像を見た感じだと、ヤモー自らが取り込んで超獣化するのかな?

いやしかし、今回作画が良くて本当にみんな可愛かったな……。ただただ感謝の気持ちしか湧いてこないわ……。

秋映画の前売り券が発売されたけど、前売り券に玩具連動アイテムが付くのは初ということで、売り上げが2日間で前年比423.1%とかいう数字バグってんのかよってレベル。

例年は中学生以下の来場者にしか配布されない形式だから、そういう意味でも爆発力があったんだろうなー。
キュアモフルンによる集客力もあるのかしら。連動アイテムなら何でもいけそうだけども。
にしても423.1%は流石に草。

ドチャクソファッキン甲子園のスケジュールをテレビ誌でチェックしてきた。
今年は潰されるのは8/14だけっぽいが、天候次第によっては悲劇が起きるから安心出来ない。補充放送日は例年の傾向からすると8/22及び8/23辺りか。テレビ誌では、その辺の日付の朝の時間帯に番組内容未定の時間があるので。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」
第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

アニメ

Posted by お亀納豆