魔法つかいプリキュア! 第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」

「みんなでお部屋作り!ワクワクもんだぁ!」

目がチカチカもんだぁ!

ジャンクションで本日の変身スタイルがバラされるのはいかがなものかと……。結構クリティカルなカットを出してくるよな……。

朝日奈家で暮らすことになったはーちゃん。夜はみらいと一緒のベッドで眠るが、流石に毎晩は辛いということで、物置になっていた屋根裏部屋をリフォームすることに。
名前が決まっても、はーちゃん呼びは変わらないんだな。

魔法を使ってサクサク片付けを進めていくはーちゃんに唖然とするリコ。「そんな高等な魔法だから簡単に使えないでしょ」からの「使えるんかい!」の流れ、リコさんの新しい持ちネタですね。

どうやらはーちゃんの好物はミルクになった模様。これはスタッフの悪意を感じますわ……。完全に、はーちゃんがミルク(意味深)を喜んで求める薄い本が大量生産される流れですやんか……。

新たなる闇の調査を続けるリアンお父さん。何故、執拗に顔を隠すのだろうか。別に以前にどこかで登場したわけでもないのに。

身体が小さく、魔法も使えないモフルンは皆の役に立てないと落ち込んでしまう。あらかさまな映画への振りが来ましたね。

ここで長らく朝日奈家に封印されていたくるくるビーズメーカーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさかアイキャッチから消滅してからが本番だったとは、一体誰が予想出来ただろうか……。
ビーズで、はーちゃんの部屋を飾るのは良いアイデアだと思うが、飾り立て過ぎだろw目がチカチカするわw

前回、ヤモーが変な案山子に語りかけてんなぁと思ったけど、あれはドクロクシーをイメージして自作した人形だったのね。やることが可愛いなw

今回のチョイスはルビースタイル。これでダイヤ8回、ルビー7回、サファイア5回、トパーズ4回。
フェリーチェの変身はみらいとリコと一拍遅れてから。まだちゃんとしたマインドセットが必要な模様。

内藤圭祐プロデューサーによるとフェリーチェの変身ワードの「ファンファン」は「Fantastic Fantasy」みたいな感じらしい。理解らんわw

そして次回は2年連続の奇跡、水着回だ!こいつぁワクワクもんだぁ!果たしてリコは泳げるのであろうか……。

秋映画のタイトルが『映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』に決定ということでキュアモフルンのビジュアルが公開。デザインがあざと過ぎて吹くw
後はどんな喋り方をするのかというところだが……。

前売り券で貰えるリンクルストーンの片方はやっぱりモフルンリンクルストーンだったんだな。もう片方はハートフルリンクルストーンというらしい。
テレビシリーズでも終盤に1回くらいサプライズ登場あるかしら。

キュアエコーはオールスターズ映画での登場だから、色んなところで再登場タイミングがあるけど、流石にキュアモフルンは後々の登場は厳しいだろうなー。ノベライズでワンチャンあるかどうかってところか。

まぁ、仮面ライダーでは映画限定ライダーが本当にその映画1回きりの出番になることは珍しくないから、これからはそういう形でのオリジナルプリキュアがちょこちょこ出るようになるのかもしれん。

敵はダークマターとかいう邪悪なクマ。ダジャレかよw
で、気になるスタッフはというと、監督:タナカリオン、脚本:田中仁さん、キャラクターデザイン・作画監督:上野ケンさん。
こんなん絶対メチャクチャ面白いやつですやんか……。楽しみ過ぎでしょ……。タナカリオン、Twitterで遊んでる振りしやがってw

同時上映でフルCGの短編作品『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』も。これは昨年の流れを踏襲した形ですね。マジカルとフェリーチェのモデルはあるのだろうか……。

プリティストアではアイドルプリキュア第2弾のグッズが発売されたな。M.V.P、ハルカノゾムミライ、おしゃれぼりゅーしょんの3組。
みんな可愛いんだけど、特に長峯ブルーコンビのおしゃれぼりゅーしょんの可愛さが尋常じゃない。
それぞれのユニットのメンバーがどういう人選なのか考えるのが楽しい。

だから早くCD出せって言ってんだろ!いい加減にしろ!第3弾まで出して、各ユニットの歌を1曲ずつ収録したアルバムを出せばバカ売れするに違いない。
とはいえプリティストア限定商品ですとか言われたら真顔になるしかないんだけど。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」
第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

アニメ

Posted by お亀納豆