機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第13話「戦士、バナージ・リンクス」

「ガンダムに乗るかどうかは自分で決めたことであって偶然ではない筈だ」

ロニを救うことが出来ず、世話になったマリーダさんも調整されて別人のようになってしまったことで落ち込むバナージ。
そんな彼に声をかけたのは誰あろう、あのブライト艦長だった。

これ、歴代シリーズ見てきた人は興奮し過ぎて全身爆発するんじゃないの。歴代のガンダムパイロットを間近で見てきたブライトさんだからこそ言える台詞だよなー。

オットー艦長が紅茶を噴くシーンって基本ギャグの無いこのシリーズで異質に映るな……。

後半戦突入ということでEDが新しく。エフェクトかけて誤魔化してるけど、やっぱり使い回しばっかりなのかな。

燃:A 萌:B 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第12話「個人の戦争」
第14話「死闘、二機のユニコーン」

アニメ

Posted by お亀納豆