【ラノベ感想】どうでもいい 世界なんて -クオリディア・コード-

どうでもいい 世界なんて: ークオリディア・コードー (ガガガ文庫 わ 3-20)
著:渡 航(Speakeasy) イラスト:saitom(さいとむ)

上司や先輩程度いつでも殺せるという気概。これがあるだけで、ずいぶん違う。

『俺ガイル』の外伝かな?

ガガガ文庫2016年7月の新刊。約6日の積み。『俺ガイル』11巻から実に1年1ヶ月振り、久し振りに渡さんの本が発売。
これが延期に延期を重ねた「路地裏トラッシュ/スラップスティック」なんだろうか。絵師、一緒だし……。

ページ数は約230ページということで、ちょ、渡さん、アニメも始まっちゃいましたし、流石に7月には出さないとマジしーきびっすわ……みたいなやりとりがあったのかしらん。

というわけで、みんな千葉が大好き千葉編、千種兄妹の物語と見せかけて、妹ちゃんあんまり出番無いじゃないですかー!やだー!
アニメでは妹の七光。みたいな扱いらしい兄、霞だけど、前日譚となる本作ではただの社畜である。

社畜……?そう、渡さんの最新作はやっぱり社会人の鬱屈全開の内容だったよ!油断すると『俺ガイル』を読んでいると錯覚するまである。だからメインターゲットはどこなんだよw
ほんと、仕事なんてマジ人間のする行為じゃないですよね……。

案の定、異能力バトル的展開には一切ならない。〈アンノウン〉との戦闘は申し訳程度にあるくらい。

他の2シリーズと同じく前後編構成らしいんだけど、これ、ちゃんと後編出るんだろうな……。延期し難いであろうアニメ版のノベライズもあるんだぞ……。
何故、よりによって渡さんにアニメ版のノベライズを担当させたのか……。というわけで次は2016年8月にダッシュエックス文庫よりアニメ版のノベライズです。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
どうでもいい 世界なんて2 -クオリディア・コード-(2017/01)

シェアード・ワールドリンク
クズと金貨のクオリディア(ダッシュエックス文庫、2015/01)
いつか世界を救うために -クオリディア・コード-(ファンタジア文庫、2015/07)
そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-(MF文庫J、2015/10)
そんな世界は壊してしまえ2 -クオリディア・コード-(MF文庫J、2016/06)
クオリディア・コード(ダッシュエックス文庫、2016/08)

アニメリンク
クオリディア・コード code/01「残存世界のグロリア」

著者リンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(ガガガ文庫、2011/03)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑪(ガガガ文庫、2016/06)
小説 ガーリッシュナンバー <1>(2016/07)

スポンサーリンク



ガガガ文庫

Posted by お亀納豆