仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」

「俺は貴方に感謝しています」

今回開始時点で残り18日。
さて、パーフェクト・ガンマイザーの強さの前にやむなく筋斗雲で脱出するネクロム達。どんどんサンゾウ魂が逃走用フォームというイメージになっていく……。おかしい、ガンガンハンド初使用時のフォームなのに、逃げてるイメージの方が強い……w

遂に明かされる仙人の正体、それはイーディス長官だった。まぁ、視聴者はみんな知ってたんですけど。
恭しく明らかになるんだとばかり思っていたんだけど、慌てていた所為で服を間違えてバレちゃうのかよwwwwww

必ず生き返ると決意したタケルはアデルと対決。パーフェクト・ガンマイザーは次々と各ガンマイザーの力が宿った武器を手にするが、ことごとく破壊されてしまう。
って公式サイト見たら、その武器がアロー、ライフル、スピアー、ハンマーだったことが判る。

ついでにクライメットとプラネットも倒されたし、今回だけで凄い数のガンマイザーが消滅したな……。もう4体くらしいか残ってないんじゃないか……?

かつて龍お父さんとイーディス長官が手を取り合ったように、タケルとアデルもまた手を取り合う……とはならず、アデルはいよいよ暴走していく。
わざと自分の体内の眼魂を砕いて消滅したが……。

散々人間は不完全だのどうのこうの言ってるけど、そもそも眼魔世界の住人は人間ではないのか?異星人ってこと?

映画連動ミニドラマはいよいよラスト。今回はダークネクロム3人衆が地球へと向かう様子が。映画の冒頭にあってもおかしくないシーンになっていたな。
俺が観に行くのは来週になりそう。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第41話「激動!長官の決断!」
第43話「接続!天才少年!」

映画リンク
劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

特撮

Posted by お亀納豆