魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

「これは私から、みんなへの有り難う━━だよ」

家族に朝ごはんを振舞うみらいとリコ。そんなママ達の姿を見たはーちゃんは自分も2人のためにクッキーを焼こうとするが……。
はーちゃんの登場によって、みらいとリコから溢れ出る夫婦みが益々増している気がするぞ。

自分がエメラルドを持っている限り、ドクロクシーの眷属が現れる。これを回避するには自分がみらい達の下を去るしかないと家出してしまうはーちゃん。ここ1ヶ月が楽し過ぎる生活だっただけに寂しさ倍増である。

そんなはーちゃんの前に現れるヤモー。彼はドクロクシー最後の骨と融合し、超獣化。スイッチが入らず変身出来ないはーちゃんを捕らえてしまう。
フェリーチェは強いけど、はーちゃんの未熟なメンタルで変身不能になるのは演出上、都合が良さそうですね。

節目エピソードということでダイヤスタイルをチョイス。変身バンクは名乗り以外カットか。
これでダイヤ9回、ルビー7回、サファイア6回、トパーズ4回。次回こそトパーズでは……。
いやしかし、やっぱりダイヤスタイルのミラクル、ちょっと美少女過ぎない……?

フェリーチェの想いに応えたピンクトルマリンが発動。フラワーエコーワンドも銀魔法に対応していることが明らかに。
ただ、ミラクル達が使ったときとは効果が違うんですがそれは。いや、闇の力を分離させる効果を応用して闇の波動を防いでいてたのかもしれん。

マジカルがアクアマリンでヤモーを凍らせて、ミラクルがガーネットで地面から氷の腕を呼び出して足止め。
えっ、何や、氷の腕って……。アクアマリンとの相乗効果なのか……。

そして大撃破されてしまうヤモーさん。流石に、これ以上の存命は無理だったか……。バッティさん達と一緒に素体になった生物が最終回に登場ワンチャンくらいあるかな。
ラブーはヤモーさんの退場を別に構わない程度に考えてるっぽい。所詮魔法とか言ってたし。彼の言う「あのお方」こそがラスボスなのか。

フェリーチェが登場してから既に1ヶ月くらい経ったけど、未だに集合名乗りや変身バンク複合が無い。あれ、もしかしてこれ同時に変身させる気がそもそも無い……?

どうでも良いけど、ピンクのプールって何だか卑猥な響きですよね(ぉ
次回、EDの別バージョンが拝めそうですね。

『ハートキャッチプリキュア!』Blu-rayBOX発売決定キトゥアアアアアアアアアアッ!!んっほぉぉぉああああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああ!!そういや今年だったわ!すっかり忘れてたぜ!
速攻アマゾンでポチってやりましたわガハハ!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」
第27話「Let’sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」

コミカライズリンク
プリキュアコレクション 魔法つかいプリキュア! <1>

アニメ

Posted by お亀納豆