仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

「運命と戦え!激しい怒りを力に変えて!!」

何故、前回と似たようなサブタイにしたのか。

OPが映画宣伝映像に。
今回開始時点で残り19日。

グレートアイと繋がろうとするアデルだったが、拒絶されてしまう。鍵となるのはタケルだと聞かされたアデルはまたも人間界へと。
これを阻止しようと黒い眼魔ウルティマへと変身するイーディスだったが、パーフェクトガンマイザーの力は強力で……。

人間の感情を学びつつあるガンマイザーには自我が生まれる可能性があるらしい。これは生まれた自我がアデルを排除して暴走を始める流れかな……?

イーディス曰く、グレートアイは最初から世界に存在していたもので、彼はこれを利用してアドニスの願いを叶えるべく眼魔世界の眼魂システムを作ったらしい。ガンマイザーを作ったのもイーディス。

眼魔が人間界に侵攻するのはシステムの維持に必要な生命エネルギーを確保するためだったのか。で、足りない分は生命維持カプセルに入っている住人から搾取するという。
そうか、序盤で眼魔達が英雄眼魂を狙っていたのは西園寺の指示だっただけで、眼魔サイドとして英雄眼魂を求めていたわけではなかったってことか。

映画連動ミニドラマは3本目。何かイーディスやアルゴスが意味深なこと言ってるだけで、特に話進んでなくないかw
それよりもっと番外眼魂をハッキリ見せてくれよ。

ところで前回のガンマイザー・マグネティックブレードはスーツの中にどうやら横並びに人が2人入って、それぞれの内側の脚をCG処理で消していたらしい。凄いんだけど何であんなどうでも良い怪人で、そんな手間のかかることをやったのか……。

8/4のアメトークは何と「仮面ライダー芸人」。これは要チェックですね。あれ、これもしかして「プリキュア芸人」もワンチャンあるんじゃないか……?

今年も忌まわしき甲子園の季節が近付いてきたということでテレビ誌をチェックしてきたぞ。
どうも今年は潰されるのは8/14だけっぽい。まぁ天候次第でどうなるか判らんけど。補充放送日は例年の傾向からすると8/22及び8/23辺りか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第40話「勇気!悲壮な決断!」
第42話「仰天!仙人の真実!」

特撮

Posted by お亀納豆