【画集感想】香川久 東映アニメーションプリキュアワークス

香川 久 東映アニメーションプリキュアワークス

随分とこのシリーズも冊数が増えたなぁということで、今回は『フレッシュプリキュア!』のキャラデザを務めた香川さんの画集です。
表紙は順当な構成だけど、同じテンションでポーズ決めてる裏表紙のラビリンス一同に草はえるw

一気にキャラの等身が伸び、シリーズの転換点となった『フレプリ』。今改めて見ると結構エロいデザインしてるよなー。フレッシュという名を冠しているのは伊達ではないということか。
ピーチの髪飾りの紐が左右で本数違うとか初めて知ったわ……。いや、紐があったかどうかも曖昧だったが……。

香川さんがTwitterで個人的にアップしていたイラストも収録。大人になった4人のイラストもばっちり収録されていて嬉しい。
成長したブッキーエロいな……。

ほぼほぼ『フレプリ』なんだけど、昨年の『ゴープリ』映画の内容も掲載されている。しつこく言うけど、きららが可愛過ぎて辛い。
Vシネマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のアニメパートの原画も一部収録。

これまでのシリーズ刊行の雰囲気からすると1作キャラデザしただけでは出してもらえないっぽいな。+αとなる何かが無いと駄目そう。
と思ったけど、今回の刊行でもう最初の10年分は出切ってるな。個人的には上野ケンさんと板岡錦さんのを出してほしいんですが……。ってか2人がキャラデザのプリキュアはよ。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

ノベライズリンク
小説 フレッシュプリキュア!(2016/03)

シリーズリンク
稲上晃 東映アニメーションワークス(2016/01)
佐藤雅将 東映アニメーションワークス(2017/03)

アニメ,画集

Posted by お亀納豆