動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」

「予想出来ない駒があった方が面白い。それが敵であれ味方であれ、ね」

クバルの様子がおかしいことは周知の事実となっている模様。やっぱりジニス様は知っていて泳がせているみたいだな。

それはクバルがどう動いても自分の掌の上からは逃れられないと確信しているからこその余裕なんだろうけど、果たしてクバルが一矢報いることは出来るんだろうか。
生命は失うけどゲームには勝った!みたいな末路になりそう。

さて、偶然、大学時代の友人ダイチが結婚することを知った大和は結婚式に出席することに。
2人のやりとりを見ていると親友といっても過言ではない感じがするけど、その割には結婚すること言ってなかったのか……。
いや、偶然会ってなかったら、ちゃんと連絡したのかもしれんが。

みっちゃんは大和に他に友達がいたことにショックを受ける。完全にヤンホモですわ……。
レオ達は誘われてもいないのに結婚式に出席する気満々。セラとアムのドレス姿、素敵過ぎる。
レオとタスクのスーツはジューマンっぽいアレンジが入っていて面白い。レオは完全にチンピラだな……。

記憶の繋がりを断ち切るだけでは折れなかった大和を潰すため、バングレイは今度はダイチ夫妻を始末しようとする。やることがえげつな過ぎでしょ……。明確に殺すとは言ってないけど、完全に生命奪う気でしたわ……。

今回も大和の奮戦で何とか追い払うことが出来たけど厳しいなー。それに、いつまでもバングレイ逃走により戦闘終了というパターンを繰り返すわけにもいかんだろうし。

一方、鳥男はキューブヒョウというジュウオウキューブを地面から掘り出していた。キューブクマのリペイントなんだけど本編でも出番あるのか。他のリペイントアイテムも登場するのかしら。

鳥男に声をかけるラリーさん。どうやら2人は知り合いだった模様。ここで鳥男の名前がバドと判明。
バドはラリーさんへの対応が丁寧だったし、親しい間柄だったんだろうか。ってかラリーさん、大和達から鳥男の話を聞いたときに心当たりあったんかいw

Blu-rayの特典映像が発表されたけど、レジェンド祭りで面白そうだな。ジェラシットが出て来るのほんとズルいw
ちょっと前にジュウオウジャーとキャプテン・マーベラスが撮影してるって目撃情報があったが、これのことなのかしらん。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第25話「アンハッピー・カメラ」
第27話「本物はどっちだ?」

特撮

Posted by お亀納豆