動物戦隊ジュウオウジャー 第27話「本物はどっちだ?」

「あれを食べ物だとは僕は認めていない」

何でや!納豆美味しいやろがい!
OPが通常映像に。それに伴いワイルドトウサイキングのカットが追加。

さて、バングレイの新しい遊びはセラとタスクのコピーを作って、本物を当てられないと2人に取り付けられた爆弾が爆発するというもの。
制限時間は30分という短いものなのに、大和達はコスプレしてクイズ大会開くとか余裕過ぎでしょ……。
アムのコスプレ可愛過ぎて辛い。

まぁ、そんなわけで記憶にまつわるクイズと言えば?そうだね、総集編だね。ものすげー粗い総集編だったけど。

こういう偽者エピソードって、本物の絆には敵わないだろ!みたいなオチが定番だと思うんだけど、記憶なんて曖昧なもんなんだよハゲ!そんな簡単に即答出来るわけないだろ!ってオチなのホント驚く。
しかも、その後偽者をサクッと倒すんじゃなくて偽者も助けようとするなんてなぁ。

EDダンスにあの宇宙海賊が応募してきて、次回からは通算放送回数2000回到達記念ということで前後編でジュウオウジャーVSゴーカイジャーです。これはド派手な展開ですわ……。
本編進行はお休みかと思いきや、普通にパワーアップ回でもあるようです。

東映製作のヒーロー達がチームを組む『スペース・スクワッド』シリーズが発表された。第1弾は『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』で2017年初夏公開予定。マーベルヒーローみたいになってきたなw

『ギャバン』にしても『デカレン』にしても映画やらVシネやら見てないのが色々あるんだけど、坂本監督と言われたら観に行きたいよなー。

更に前日譚として『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ』も同じ時期に公開されるとか。完全に坂本監督がやりたいだけで草。今頃、意気揚々とキャストにセクハラしてるんだろうなw

ってか、この企画って第1弾は今年に公開しないと意味無くね?スーパーヒーローイヤーとは何だったのか……。公式サイトでの扱い、無いのかと思うほど小さいんですがそれは。

そういや最近、TOEI HERO NEXT全然やらないな……。素直にヒーロー映画作ってた方が儲かるのかしらん。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第26話「大切な日を守りたい」
第28話「帰ってきた宇宙海賊」

特撮

Posted by お亀納豆