仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」

「僕は世界の一部。世界は僕そのもの」

8/14放送分。2週振り。

今回開始時点で残り4日。刻一刻と迫るデミアのリリース。タケル達は何とかこれを阻止しようと奔走するが……。

眼魂化しアランの中に入った御成はやりたい放題。とはいえ中の人的にはアラン役の磯村さんが凄ぇ頑張ってるわけで。血管切れるんじゃないか……?

ネクロムにも変身するが、やっぱり戦闘センスが無いからなのか全然力を発揮出来ずに変身解除。御成眼魂も破壊されてしまう。

デミアに取り込まれていく人々を救うため、ベートーベン魂で対抗。こんな一番使い勝手の悪そうなフォームが終盤も終盤で出番があるとか感動すら覚える。
ほんと『ゴースト』は旧フォームを大事にしてくれるから嬉しいよな。

正式版デミアのサーバーもぶっ壊して、今度こそイゴールの野望は潰えたか……?でもイゴール自体は倒せなかったんだよなー。いい加減退場しても良いと思うんだが……。
ビルズがイゴールの手下だったってことも明らかになったけど、その辺、この後触れる余地あるんだろうか。

そして姿を現すフレイとフレイヤ。ネットムービーから出張してきたのか。ただ、設定的にどう繋がりがあるのか全然理解らん。
「鍵は天空寺タケル」って言っていたから、彼等もグレートアイと関係があるってことなのかな。

次回の放送は8/24(水)09:55から!みんな、学校や仕事を休む準備はOKか!?

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第43話「接続!天才少年!」
第45話「戦慄!消えゆく世界!」

特撮

Posted by お亀納豆