仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

「形に囚われるな、空のごとく!」

今回開始時点での残り3日。1話につき1日ずつ減っていくペースになってきたな。
さて、どんどん不確かな存在に近付き、アカリ達にも見えなくなってしまったタケル。そんな中、皆はそれぞれ自分に出来ることをやるが……。

正気に戻ったビルズの協力でデミアを止められるかと思えたが、最早焼け石に水状態。ビルズもまたデミアに取り込まれてしまう。
街中の人々の顔がどんどんアデルに変わっていく。だから完全にクソコラじゃねーか!いい加減にしろ!

アデルは自分以外にもグレートアイに繋がる存在がいることに気付く。それがフレイとフレイヤっぽいが、繋がっているというかグレートアイの化身的な存在なのかな。

ビルズはこのままオールアップだそうで。イゴールに関しては特に言及が無かったから、まだ出番はある模様。
世界中で起こる異変にジャベルやキュビ、音符眼魔も再登場。こいつ等のその後の描写やるだけの尺が残っているんだろうか……。

これまでタケルが関わってきたゲストキャラも何名かが再登場。こういうのはストーリーに連続性が出るから良いですね。

人々の心の声が雪崩れ込んできて苦しむタケル。そんな彼を導いたのは武蔵だった。いつものムサシゴーストではなく、映画に登場した唐橋さんが演じる方。流石に他の英雄は出て来ないだろうけど……。

ガンマイザーはすぐ復活するから、最早何が倒せていて、何が倒したことが無いのか全然理解らんw

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第45話「戦慄!消えゆく世界!」
第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

特撮

Posted by お亀納豆