【特撮】王様戦隊キングオージャー 第48話「さらば、親愛なる民よ」【感想/ネタバレ】

「死の国から迎えに来たぞ、下等生物━━」

遂にラストエピソードが開始。アバンでは倒れ伏した仲間達の中、ただひとり歩み続けるギラの悲壮な姿と共にジェラミーのナレーションが。
その代わりOP頭のナレーションが無しということで特別感を出してるのね。

ヤンマが提唱するダグデドに対抗するための力、超絶怒涛究極完全体キングオージャー。六つの王の証の力を使って動かすめちゃくちゃデカいゴッドキングオージャーということのよう。見た目は変わらないっぽい?

理論は確立出来たが、ジェラミーの王の証はグローディを倒すために失われてしまった。ハーカバーカへの道を開き、ライニオールにそのヒントを求めるかと相談していたところにダグデドが乱入。最早、準備する時間は失われてしまった。

この事態に王達は避難計画ゼロを発動。六王国全ての国民が一同に集まることに。それはいつか勝つための戦い。
王様達だけがチキューに残り、生き残った人々は他の星へと移住して、王の証の再度作り直すというのが狙い。

避難の時間を稼ぐため凌牙一閃すら使うギラ達だったが、ダグデドはそれも意に介さない強さを見せる。どこまで底が知れないんだよこいつ……。
この姿のままラスボスになるのかしら。何か隠しているようなデザインでありながら、気付けばもう後2回しか残ってないけど……。

王の意図に気付いた側近達はチキューを去ることを拒否。このまま逃げようと叫ぶゴローゲ、まーたいつものやつかよ~~~~って思ったら、それはカメジムの擬態であった。出て来ないと思ったら、ここにいたのかよ……。
そこへ駆けつける傷だらけのゴローゲ。声のデカい方がホンモノと特定されるの笑っちゃうが、ここで最高の見せ場を貰えるゴローゲズルいでしょ……(´;ω;`)

個人的な恨みもあるラクレスが斬りかかるが、果たして勝てるのか……というところでハーカバーカからデズナラクの増援である。ずるいわ、そんなん……盛り上がるしかないやんけ……(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S

エピソードリンク
第47話「神を黙らせろ」
・第49話「王はここにいる」

スポンサーリンク









B0C9BXMPN1
[バンダイ] DXオージャクラウンランス

特撮

Posted by お亀納豆