仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

「お前の父親を殺したのは━━私だ」

今回開始時点で残り3日。
さて、アデルと繋がったことで、父の仇が彼だと知ったタケル。西園寺じゃなかったのか……。
となると西園寺とアデルが結託していたってことなのかしら。

眼魔世界からモノリスへアクセスするためにイーディス長官はダークゴーストに変身。映画観てなかったら何のこっちゃ理解らんよな。いや、観ていてもよく理解らんのだけど(ぉ

アルゴスが使っていたドライバーが残っていたとも考え難いし、おっちゃんが予備にもうワンセット用意していたと見るべきか。

偽マコトはどんどんオリジナルに近付いてきた。近付き過ぎて、オリジナルの精神性と同じになっちゃってそうだな。カノンを守って自滅するのかな。

実質、後2回で決着しないといけない筈だが、どうにも話が進んでるんだかそうでないんだかよく理解らん。最近はゴーストチェンジもあんまりしないし……。

サントラCDの限定版にオレスペクターゴースト眼魂が付属。絵柄はオレとスペクターをあしゅら男爵みたいにくっつけた形。魂のデザインすらない完全なファンアイテムなんだろうか……。

毎年恒例のファイナルステージの座席指定券にDXシンセングミゴースト眼魂が付いてくるそうで。流石に集めきれねーだろwwwww
まぁ、いずれ眼魂全セットがプレバンで出るかもしれないけど。

『エグゼイド』はいよいよキャストやストーリーが発表されましたね。今年は多人数ライダー形式か。ワクワクもんだぁ!
ゲーム要素だけが先に発表されていたから医療関係ねーじゃんって思っていたけど、ライダーに変身するのがほぼ医者っていう。

PVを見る限りではシナリオは結構シリアス寄りで面白そう。ってか、この段階で面白くなさそうって感じたら大分マズいよなw
変身音もある程度公開されていて、早くも「マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクション!エーックス!!」がクセになりそう。

『ゴースト』本編と連動する形になるらしく、9/17にシャカリキスポーツガシャットが先行発売。バレを見ている感じだとエグゼイドが使うわけではないのかな?
値段は普通で、昨年のオレゴースト眼魂先行価格100円というようにはいかない模様。流石に今度は単独で光って鳴るアイテムなので値段を抑えるのは無理だったか。

10月からは変身ベルト、ゲーマドライバーを買うとエグゼイドゴースト眼魂が貰えるキャンペーンが行われるそうな。それはMOVIE大戦セットまでとっとけよw
あれ、でも音声どうなるんだろう。

ずっと前から秋のレインボーフレーバー行くならニチアサがリアルタイムで視れなくて吐血するなーとは思っていたんだけど、何故か今の今まで『ゴースト』の最終回が視れないということには考えが至っていなかった俺です。
まぁ、最終回っていうかエグゼイドとコラボする特別編だと思うけど。

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第46話「決闘!剣豪からの言葉!」
第48話「終結!悲しみの連鎖!」

特撮

Posted by お亀納豆