仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」

「「鍵は天空寺タケル━━」」

8/21放送分。勿論、有給とりましたが何か?会議出れるって打診されたけど断りましたよ。どうせ時間をドブにするてゴミみたいな会議だろうしなー。
これで関東圏と同期。

今回開始時点で残り4日。中に入ったりひとつになったり繋がったりと、最近やたらとホモホモしい『ゴースト』ですが、気付けばもう後1ヶ月くらいしかないんだよなぁ。

デミアが起動し、世界そのものと化しつつあるアデル。世界中の空に浮かび上がったり、繋がった人々の顔がアデルの顔に変化する描写はコラと言われても仕方ない。もうちょっと見せ方、何とかならなかったのか……。
イゴールはこのままアデルに取り込まれる末路だろうか。

あれだけ派手にやられたジャイロだったが、普通に生きてるんかいw
まぁ、やられたのは眼魂から作った身体だったんだろうけどさ。そんなジャイロもまたアデルに取り込まれていく。
そういやジャベルはどうなったんだ。

偽マコトは遂にディープスペクターゴースト眼魂さえも手にし、本物と激突することに。偽者は偽者で進化してるかしら。ディープスペクターのスーツって2セットもあるのかな。合成で撮影してるとしたら面倒な設定にしたもんだな……。

偽マコトはカノンにも魔の手を伸ばそうとするが、何かに苦しみ中断。何が原因だ?カノンが一度グレートアイによって復活させてもらっていることと関係あるんだろうか。
にしてもカノンの背後から迫る偽マコトが完全に犯罪者の絵面で困る。

ビルズは体内に眼魂を仕込まれて洗脳されていた。アランがさくっと解放したので、彼の出番はこれで終わりかな。

タケルのお母さんは彼を生んですぐ亡くなったって話。そんな話、もっと前にしておいてくださいよという気もするが、
お母さんが眼魔世界の住人って可能性はあるのだろうか……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第44話「起動!デミアの恐怖!」
第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

特撮

Posted by お亀納豆