プリキュア同人誌 ふたつの希望に願いをこめて

DSC_0372
作:てんき牧場/明日は羊

「そうね…私たちは、天下無敵の大親友よ!」

2016年9月発行。
表紙からも判る通りキュアドリームとダークドリーム本。ダークドリーム、映画1本しか出てないのにホント人気あるよな……。
個人的には特に思い入れは無いんだけど、羊さんが事前に公開していたオリキュア、クリスタルドリームが格好良かったので買ってきました。

時系列としては『5GoGo!』終了後となっていて、以前に公開していたオリキュア、ダークミルキィローズもストーリーに関わってくることに。
ミルキィミラーとシャドウの能力が鏡繋がりで上手く絡んだのが面白い。最初から計算して配置されたかのようなリンクでビビる。

で、2人のドリームが融合したクリスタルドリーム。ピンクと黒って意外と合うんだな……。スカートに広がりが出て、ちょっと大人っぽいデザインになったか。

これ、てれびくんやテレビマガジンだったら見開きで「キュアドリームのこのすがたは……!?」みたいなアオリ入れられるやつやで。

フルーレ二刀流はズルいですわ……。今思えば、原作でももっとフルーレを有効活用すれば良かったんだよなー。殆ど必殺技発動時にしか展開してなかったんじゃないか……?

変身解いたダークドリーム、ちょっと美少女過ぎない……?
だからこれ、完全にテレビシリーズ終了後の劇場版じゃないですか……。マジで春映画を後日談エピソードにするのアリじゃねーかと思うんだが……。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

作者リンク
ふたりの王女とひとりの騎士(2015/04)
はるみなプリンセスパーティー!!(2015/12)
響け!愛の鼓動! ココロでつながる!ラブリンクメイツ!(2016/03)
Tales of Klondike(2016/12)
咲し乱れ花(2017/04)

スポンサーリンク



アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆