覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.00:A 終 -FINAL- 西暦二〇〇七年/紀元前一五〇億年

「GGG隊員は、いかに困難な状況に陥ろうとも、決して諦めてはならない!」

矢立文庫にて遂に連載が開始された勇者王伝説新章。

今回は章タイトルからも判る通り、まだまだ序章といったところか。
『FINAL』のラストで護と戒道が地球へと送り出された直後のGGGの様子が描かれる。

帰れないだけでなく、僅か10時間程度で酸素が尽きてしまうという状況。ゆっくり帰還の方策を練れば良いと思っていたのに詰み過ぎでしょ……。

やっぱり勝利の鍵はギャレオリアロードか。知ってたわー。10年近く前から知ってたわー。
ディメンジョンプライヤーはこのツールを部分的に解析して造られたものだったのか……。

取り敢えず三重連太陽系からは脱出出来たみたいだけど、すんなり帰還というわけにはいかない模様。
また時空間を超越して、どっかに跳んでしまったのだろうか……。

一方、地球ではリミピッドチャンネルによって何かを読み取ったベターマン・アクアが。覇界王とは果たして何なのか。ビジュアルからするとジェネシックがザ・パワーによって異形化した存在なんだろうか。
そして、その覇界王とソムニウムが激突するのかしらん。

「number.00:A」ってことは次回は「B」なのか?
分量は少なく、読むのに10分もかからないか。次回の更新は10/5(水)予定ということで、1週間とかからずに次が公開されるのか。
少ない量をちまちま更新してくれる方が個人的には好みかも。パソコンの画面で小説を読むのしんどいんだよなぁw

燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

エピソードリンク
number.00:B 序 -HAZIMARI- 西暦二〇一〇年(1)

シリーズリンク
THE KING OF BRAVES GAOGAIGAR NOVEL.02 勇者王ガオガイガーFINALplus(2016/09)

アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆