♪みんなで歌おう♪ プリキュアパーティー ~ハロウィン・盆おどり・おたんじょう会・たいそう・クリスマス~

みんなで歌おうプリキュアパーティー! 〜ハロウィン・盆おどり・おたんじょう会・たいそう・クリスマス〜

1月の終わりに4月発売予定と発表された直後に、すぐさま発売日未定となったCDがようやく発売。
ジャケットは『まほプリ』メンバーのイラスト。リコさん、ネコミミはあざといんじゃないですかね。

コンセプトは大体タイトルに表れており、四季のイベントを彩るイメージソング集。再録2曲を含む全5曲。
病気療養から復活した宮本佳那子さんも参加しているが、基本的にプリキュアが歌っている曲は無い。

あれ、当初は伝説の神曲『Joyful!プリキュアクリスマス』が収録されるって話じゃなかった?もしかして、その収録をやめることになって延期したのかな。
ボーカル違いバージョン収録ワンチャンないかなって期待してたのにな。

新曲3種は、うーん、ストーリーやキャラと一切紐付いてないから、どうしてもピンとこない部分があるよな……。

ハロウィン衣装のモフルンが劇中に出るらしいから、そこで『プリキュア☆ミハロウィンカーニバル!』は使ってもらえるか。
他の2曲も劇中で使えるシチュエーションは毎年ありそう。まぁ、舞踏会で盆踊りするくらいだから、どこで使っても許されるかw

燃:C 萌:A 笑:C 総:A

アニメリンク
魔法つかいプリキュア! 第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆