魔法つかいプリキュア! 第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」

「私も……私を信じてみようかな……」

まゆみぃぃぃぃいいいいいい!!

勝木さぁぁあああああああん!!

「胸のキュンキュン止まらないよ!」って書こうと思っていたのに、それどころではなかったマン。
レインボーフレーバー15に行っていたのでリアルタイム視聴にあらず。これでシリーズ通算のリアルタイム視聴率613/619になってしまった……(´;ω;`)
既にレイフレ16が日曜開催と決まっているので、およそ半年後にまたリアタイで視れない日が来る……。

さて、今回はまさかの恋愛エピソード回。恋に落ちるのはまゆみ。事前にまゆみ役の多田このみさんが「恋をするのは……!まゆみです……!! みらリコファンの皆さん!ご安心下さい!」ってツイートしていて吹く。みらリコ言うなw

雨の日、転んでしまったときに声を掛けてくれた他校のイケメンにフォーリンラブしてしまったまゆみ。何とか彼に気持ちを伝えようとするも上手くいかない彼女をフォローすることになったみらい達だが……。

てっきり転ばないように支えてくれたとか、怪我の応急処置をしれくたとか、そんなんだと思っていたら、ただ傘拾ってくれただけじゃねーか!完全に、ただイケの法則ですわ……。
まぁ、このとき周囲にいた他の人は無視して去っていってたから、それでも大分親切な方なのだが。
それにしても恋してるまゆみ、ちょっと美少女過ぎない……?何気にレギュラーキャラにはいないニーソ要員なんだよな。

校長曰くミトメールというのは遥かな古に失われし祝福の言葉らしい。何だその大層な設定、現代で使われてる日本語じゃねーかwwwww

校長の話より、まゆみの恋バナに食いつく水晶さん。『まほプリ』のノリなら、そろそろしれーっと水晶さんの中の人が出て来てもおかしくないな……。

尻込みするまゆみを強く後押ししたのは勝木さんだった。まゆみ回というだけでなく、勝木さん回でもあったという衝撃。ただの賑やかしじゃない芯の通ったキャラと判って嬉しかったですね。
マジで菊池さんは2年後くらいにプリキュアになりそう。

結局、問題のイケメンは彼女持ちだったので玉砕する結果に。しかし、まゆみのために泣いてくれた勝木さんとの間に強固な友情が生まれたのであった。
やべぇ、まゆみの失恋と勝木さんが名前で呼んでもらえたことで涙腺が……うぅっ(´;ω;`)
でも、これで勝木さんが益々拗らせる道に進むことなったようにも思えるが……。

シャーキンスがやって来るも、一旦無視されて笑う。
迎え撃つは勿論、恋の情熱ルビースタイル。これでダイヤ11回、ルビー9回、サファイア8回、トパーズ6回。次回は多分サファイアじゃねーかな。
バンクは大幅カットバージョン。ジュエリーレの台詞さえ無く、ほぼキュアップ・ラパパと名乗りしかなかった。

どうでも良いが、レインボーキャリッジの玩具がコロ走行出来るの何かジワる。戦隊玩具かよw
今回の戦いでルビーが認められましたね。

そして姿を現す新たな幹部オルーバ。その隣には小さな蜂モチーフの妖精のような存在が。
オルーバはシャーキンスやベニーギョよりも先に目覚めていたそうで。しかも他の幹部とは違う人間により近いデザインラインになっているし、これはもしかしてデウスマストの情報収集用の端末だったりするのかしら。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」
第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

CDリンク
♪みんなで歌おう♪ プリキュアパーティー ~ハロウィン・盆おどり・おたんじょう会・たいそう・クリスマス~

アニメ

Posted by お亀納豆