キラメク誓い

映画「魔法つかいプリキュア! 」挿入歌シングル「キラメク誓い」

『映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』の挿入曲。歌うのはキュアモフルンを含めたプリキュア4人。
こんなん映画を観たら絶対欲しくなるに決まってるので、あらかじめ購入。これで予習はバッチリだぜ!

近年、秋映画では挿入曲を用意してシングルCDを売る手法が確立されているのか。かれこれ4年目だもんな。

誰かが「キラメク」を「キメセク」に空目したとか言ってるのを見て、もうそうとしか見えなくなったよね。

タイトルから受けるイメージの3倍くらい格好良い系の曲だった件。ただ、モフルンのソロパートが気が抜けるというか。
シリアスに歌っても声質が徹底的に可愛いからなー。そこが曲調的に損をしているというか。

まさかこれ、ボスを倒したらモフルンがただのぬいぐるみに戻ってしまう。けど、プリキュアがやらねば誰がやる、みたいな状況で流れるんじゃないだろうな……。そんな展開だったら映画館でショック死するかもしれん。

カップリングは、みらいとモフルンが歌う『ふたつの願い』。考えてみれば、ボーカルアルバムの時点であってもおかしくなかった組み合わせなんだよな。
こっちはしっとり系。

今は曲単体で聴いているから冷静な気持ちでいられるが、タナカリオンなら絶対ここしかないってタイミングでぶち込んでくるに決まってるぞ。っべー、ハードル上がる一方だわー。っべー。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

映画リンク
映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!

CD,アニメ,映画

Posted by お亀納豆