機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #27「嫉心の渦中で」

「俺達が最短で目的に辿り着くために」

OP映像フルバージョン初見。現状は特にこれは!ってカットは無いかな。不穏な気配は全体的に漂ってるが……。ミカ関連はただのイメージ映像だと良いんだが……。1期後期OP映像でもクーデリアの後ろでぶっ倒れているバルバトスはイメージだったし。

さて、夜明けの地平線団に目を付けられてしまった鉄華団。彼等は鉄華団よりも規模の大きい組織で正面から当たるのは厳しいか。
地平線団のボスのおっさんは何で額にでっかい的が付いてるの?

相変わらずモンターク紹介で働いているっぽいトドのおっさん。テンションが超ウザくなっていて草。
マッキーの拾われてから羽振りが良くなったんだろうな。

1期の中盤で鉄華団に迎え入れられた元ブルワーズのアストン。1期ではその後もロクな出番が無かったけど、2期ではそれなりに出番がありそう。
今は昭弘と同じアルトランド姓を名乗っている模様。しかし、どいつもこいつも死にそうなんだよな……。

そんなアストンは鉄華団地球支部で働いているみたいだが、この地球支部、どうも火星の本部との折り合いが悪そう。初期メンバーが全然いない感じなのか。
この辺は急速に拡大したが故の弊害か。あー、これ絶対、ゆくゆく内部分裂起こすパティーンだわ……。

ハッシュが阿頼耶識に拘るのは、かつて兄貴分が阿頼耶識の手術に失敗して自殺したかららしい。
今回はアトラに噛み付いたところをミカにキレられたが、今後どうなるかなー。このまま言うこと聞いて大人しくしてるとも思えんし、一発やらかしてデインあたりを死なせそう。

相変わらずラフタはいやらしい身体しとるな……。これでしごいてやる発言はアカン過ぎるぜ……。

一方、ギャラルホルン側では仮面の男が登場。セブンスターズのラスタルの配下ってことで良いのかな。
マッキーの動きを注視しているようだが……?仮面を被っているのはマッキーに気付かれないようにかな。でも、マッキーが気付かないとも考え難いが……?

EDはミカ、オルガ、アトラ、クーデリアの過去のシーンか。ロリヒロインズが可愛いですね。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#26「新しい血」
#28「夜明け前の戦い」

アニメ

Posted by お亀納豆