DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #2「あやしき道先案内人!拙者ナビモンでござる!」

「パクった!」
「パクられた!」

前回の粗筋が結構丁寧だな。本編の尺稼ぎともとれるが……。
ネットの奥深くダークウェブに潜む人工知能リヴァイアサン。こいつは様々なアプモンにLウイルスを感染させて人類社会を支配しようとしているらしい。

ガッチモンは検索能力でリヴァイアサンの企みを知ってしまったために追われていたんだとか。
思い出すだけでフリーズするほど怖い相手なのかw

今回登場するアプモンはナビアプリのナビモン。そのままやんけw
忍者要素が付随しているのは何故なのか……。

検索により導き出された攻略情報は「回す」。メッセモンとのアプリンクで見事攻略。
アプリンクとは2体のアプモンの能力を併せて強化することを指す。アプリドライヴの音声がまんま玩具と一緒でワロタ
音声の繋ぎ合わせのための不自然な間まで玩具と一緒なのかよw
いや、その方が玩具に本物感が出ると思うが。

目を回されたナビモンが綺麗なゲロを撒き散らすシーン、ほんと笑う。前回の既読スルーといい、今シリーズは結構コメディ色が強いみたいですね。

突如襲い掛かってくるキャメラモン。自撮りし過ぎだろw
こいつに対抗するためガッチモンとナビモンをアプリンク。するとアプ合体が発動してドガッチモンが誕生。ドガッチモンはずっとCG作画なのか。
アプ合体が発動する条件って何なんだろうな。ただの勢いなんだろうか……。
えっ、ここで続くの?

早くヒロインであるエリ様に出て来てほしいのですが、次回も出番無さそうだなー。今回はうちわか何かにプリントされているお姿のみ。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#1「検索結果は新海ハル!ガッチモンあらわる!」
#3「育てたキャラがスッポンポン!?ロープレモンの学校ダンジョン!」

アニメ

Posted by お亀納豆