DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #6「最高のグルメレポート!グルメアプリ・ペロリモン!」

「何か口の中、結構エグいんですけど……」

エリに舞い込んできたピンの仕事、グルメリポート。初回が上手くいかなかったエリは有名グルメレビュワーのペロリモンに師事を仰ごうとするが……。

エリってハルの1個上なのか。おいおい、年上ヒロインとか理解ってるじゃないか。
そんな美少女アイドルと外で肩を並べ合って仲良くお喋りとか、ハルさん完全に勝ち組ですわ……。

データ削除の能力を持つアプモン、ゴミモンがウイルスに感染。あらゆるデータが消えていく。この危機にグルメレポートのデータを消されたペロリモンと協力。
新たなアプ合体、ドカモン+ペロリモン=ドスコモンが目覚める。ほらー、何の理由付けも無く奇跡起きちゃったー。

アプ合体の相手とは引かれ合うって設定にしとけば違和感無かったのにな……。
玩具的にはアプ合体の組み合わせを自分で探す楽しさみたいなのもあるのかしら。

横で勝利の検索を掴み取ったガッチモンが戦闘終了を見て、検索結果を投げ捨てるの笑うわwゴミモンはセブンコードアプモンだった。特別扱いしてる割にはデザインが完全にモブなんですがそれは。
ってか、これスカモンとガーベモンのデザインを混ぜただけなのでは……。
エリがセブンコードに興味無かったのでハルが獲得する形に。

アプ合体の相手なのでペロリモンは準レギュラー確定。あれは準レギュラーに相応しいデザインなのかw

あー、これは薄い本でエリが性的な意味でペロリされる流れですわー。公式が推奨してますわー(棒読み)

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
#5「あなたのハートにドッカンパンチ!エリはアプモンアイドル!」
#7「3つ目のアプリドライヴ!虎次郎はアプチューバー!」

アニメ

Posted by お亀納豆