DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #7「3つ目のアプリドライヴ!虎次郎はアプチューバー!」

「ノレる?ノレない?超ノレる━━━━!!」

巷で人気のアプチューバー、アストラこと飛鳥虎次郎。小学5年生の彼がアプリドライヴァーだと知ったハルとガッチモンは彼に会いに行くことに。

虎次郎の家は茶道の家元で、彼も将来を期待されて重圧に苦しんでいる中、音楽アプリのアプモン、ミュージモンと出会った模様。

彼等もこれまでウイルスに冒されたアプモンと戦った経験は無く、アプリアライズすらしたことが無かった。

この辺がよく理解らない。アプリドライヴを配っている何者かはリヴァイアサンに対抗しようとしているんだと思うけど、その割にはアプリドライヴァーを放置してるんだよなぁ。
もしかしてアプリドライヴァーを束ねるリーダーとしてハルが見出されたってことなのかしら。

今回、暴走するアプモンは時計アプリのウォッチモン。こいつの能力とからめて、虎次郎の過去を説明するのは上手いな。

人気アプチューバー、ヒカ次郎って、まんまヒカキンじゃねーか、怒られるぞw
って思ったら、中の人が本物で吹いた。どうもアプモンは積極的にユーチューバーと連携していく方針の模様。
玩具レビューなんかも依頼してるみたいだし。

今回はエリの出番は無しか。ちんあなごグミのグルメレビューをやってほしいですねぇ(ゲス顔)

燃:A 萌:B+ 笑:A 総:A

エピソードリンク
#6「最高のグルメレポート!グルメアプリ・ペロリモン!」
#8「大ピンチで超ノレねえ!?アストラのおもしろ動画大作戦!」

アニメ

Posted by お亀納豆