小説 ガーリッシュナンバー <2>

小説 ガーリッシュ ナンバー2
著:渡 航 キャラクター原案・カラーイラスト:QP:flapper モノクロイラスト:やむ茶/堂本 裕貴

わたしはついていけるだろうか……。仕事のない世界のスピードに……。
ハローハロー、わたしから悟浄君へ応答願います。

やだ、オサレ……。
2016年10月の新刊。約2日の積み。3ヶ月振りの新刊。
相変わらずノベライズ版は千歳達の服装がクッソお洒落だな……と思いながら、表紙を見たら、あっ、目玉焼きじゃないですかー!お洒落な目玉焼きじゃないですかー!

さて、2巻となる今回は業界全体というより、千歳自身が声優というお仕事とどう向き合っていくか、みたいなところにお話がシフトしていってる印象。

悟浄は妹のことムチャクチャ言い過ぎだろw
そのくせ超可愛いとか言ってるし、面倒臭い兄妹だな……。いや実際、千歳の見た目は超可愛いんですけど。

片倉さんがアラサーってまぢかよ……。このノベライズでは別に違和感無いんだが、アニメのあの雰囲気でアラサーって、おま……。
ノベライズの片倉さんはお姉さんっぽくありながらも可愛さもあって俺のツボにキますねぇ。

9話だけ挿絵がコミカライズ担当の堂本さんなのは、やむ茶さんが体調不良か何かだったのかな。同時期のドラゴンマガジンの連載も載ってなかったし、その可能性は高そう。

ノベライズは今回で完結かと勝手に思っていたけど、どうやらまだ続く模様。このテのノベライズなら流石に3巻で終わると思うが。
というか早く畳まないと『俺ガイル』の続きがいつまでも出ないw

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A

シリーズリンク
小説 ガーリッシュナンバー 1巻(2016/07
小説 ガーリッシュナンバー 3巻(2017/06))

アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆