機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #32「友よ」

「死にたくないって思いながら、死ななくちゃいけないんだからな……」

アーブラウ側が通信に応じないため、SAU側に加勢して事態の収拾にあたるマッキー。マッキーはちゃんと鉄華団の面々に攻撃する前に呼び掛けてるんだよな。
だけど、状況的にタカキやアストンがそれを聞く筈もなく……。

テンパって先行したタカキを庇う形でアストンがマッキーの前に倒れる。あちゃー、こうなってしまったかー。
ヒューマンデブリだった彼がやっと人間らしい感情を少しずつ覚えてきたところだったのに……(´;ω;`)

ただ、割と今回の早い段階で死亡しちゃったんだよな。てっきり最後に「タカキ、お前はフウカのところへ━━」→ドカァァアアン→「アストォォォォン!」→オ~ルフェ~ンズ♪みたいな流れかと思ってたんだけど。

何とか現場に到着したミカ達。ここからは逆襲タイム。取り敢えずラディーチェさんを締め上げてガランのおっさんの隠れ家を特定、即出撃。

ここでハッシュは獅電でMS戦の初陣を飾る。が、ロクに戦えないどころかミカに助けられた上に邪魔者扱いされる始末。
反省は出来たようなので、今後汚名返上のチャンスが巡ってくるのであろう。ガンダムを貰えるワンチャンあるで!

またも弟を喪うこととなった昭弘が当然黙っている筈も無い。グシオンの鬼神のような戦い方が凄まじかったですね。
最後のペンチでコクピットをバッチンはえげつないわ。

ラディーチェさんは覚悟を決めたタカキに射殺された模様。これで視聴者をモヤモヤさせていた面子は大分減ったか。

最後、ミカがマッキーからチョコ貰って食べるシーン、ほっこりした。これはラスト1ヶ月くらいまでは味方のままかなー。
他の勢力が落ち着いたところでマッキーが本気出す、みたいな感じで。
ギャラルホルン創設者アグニカ・カイエルの名前が出ていたが、今後への布石なのかしら。

ガランの死を悲しむジュリエッタ。彼女にとっては大事な人だった模様。これはガランを殺したのが昭弘だとバレたらヤバそうですわ……。

ところで今回、妙にラフタがエロくなかった?特に目立っていたわけでもないんだけども。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#31「無音の戦争」
#33「火星の王」

アニメ

Posted by お亀納豆