機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #31「無音の戦争」

「俺達はただ流されていく……」

アーブラウとSAUが開戦してから早半月。戦場は小競り合いが続くばかりで一向に進展する気配が無くて……。
これはガランのおっさんが上手い具合に戦場をコントロールしてダラダラ長引かせてるからなんだけど、タカキ達から見ると豪放磊落な良いおっさんに見えちゃうんだよなぁ。

経験の浅いタカキからしたら、みんなを引っ張っていかなくちゃならない、でもどうすれば良いのか理解らないという状況で、こんなおっさんがいたら、そりゃ流されるのも仕方が無い。

全てはマッキーを蹴落としたいギャラルホルンのラスタル司令の企み。この人、見た目は生真面目な武人って感じなのに、やってること超ゲスいな……。

アストンはランドマン・ロディを駆ってタカキをサポートする。おいおい、ランドマン・ロディ大活躍じゃないか。こりゃプラモ売れますわ……と思ったら、別に発売予定無かったでござるの巻。

タカキとアストンのやりとりが死亡フラグのオンパレードで辛い。同時に雰囲気がいちいちホモホモしくて辛い(ぉ
またガランのおっさんが絡むと、益々ホモホモしく見える。

チャドは病院で治療中と判るシーンが。一方。蒔苗のお爺ちゃんは相変わらず言葉で意識不明と説明されるのみ。これは意識不明と思われていた方が何かと動き易いとか、そういう作戦なのでは。

ヴィダールの機体はまだ完成していないのか。ガンダムフレームだと思うが、鉄華団の脅威と成り得るのか。まだ、全然激情は見せていないが、マッキーを目の前にしたら一変するのかしら。

次回のサブタイ見たら、これはもうタカキかアストンがアウトでしょ……。うーん、視聴者サイドから見ると、どっちが死んでもキツいんだけど、鉄華団という立ち位置から考えるとタカキの方がダメージデカそうか。
何かのインタビューで鉄華団には相応の報いを、みたいな話を見た憶えがあるし。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#30「アーブラウ防衛軍発足式典」
#32「友よ」

アニメ

Posted by お亀納豆