機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #33「火星の王」

「こいつは、これ以上無い━━俺達のアガリじゃねぇのか」

サブタイがイゼルカント様とか言われていて笑う。

さて、アーブラウとSAUの小競り合いが収束してから1ヶ月。その責任の所在は曖昧なままだった。今回の戦争とも呼べる戦いは、それぞれに考えるきっかけを与えて……。

マッキーとラスタルの回想シーンで、子供時代のマッキーが欲しいものに「バエル」と答えていたが、どういう意味なんだろう。
プラモバレ的にはガンダムバエルに繋がるんだと思うが……。あっ、セブンスターズって、どこもガンダムフレームを所有してるんだっけ。あれ、ならボードウィン家のフレームは?

蒔苗のお爺ちゃんは普通に意識不明状態だった模様。裏で暗躍してるとかじゃないのかよw
今は回復して元気に。クーデリアにこのまま地球に残らないかと誘いを掛けるが……。
チャドも無事、元気な姿で退院。

ヴィダールはやはりジュリエッタにアインを重ねている様子。彼が語っていたのはアインの事だと思うが、だとすると「近くにいる」とはどういう意味なのか。
側にガンダムヴィダールが置いてあったが、まさかOSとして焼き込んだのだろうか……。

マッキーはオルガに、自分がギャラルホルンのトップに立った暁には火星の支配権を委譲すると宣言。これにオルガは飛びつく形に。
夢の実現のためには一番早い手なんだろうが、相当危ない橋じゃないか、これ……。

やっぱりメリビットさんは反対するんだな。でも何だかんだ言いながらサポートしてくれるんでしょーもー。
それにしても久し振りに見るモンターク仮面のインパクト凄いなw

アストンの死に思うところのあったタカキは鉄華団脱退を表明。フウカと一緒に暮らしていくため、地球で他の仕事に就くことに。
明確に描写された中で、死亡以外の理由での脱退者は初めてだっけ。今後、出番はあるのだろうか……。

そして昭弘への胸キュンが止まらないラフタであった。凄ぇよ昭弘は……何一つアプローチしてないのに、いつの間にかフォーリンラブされてんだぜ……(オルガ風に)
いや、俺はオルガにもメリビットさんワンチャンあると思ってるから(震え声)

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#32「友よ」
#34「ヴィダール立つ」

アニメ

Posted by お亀納豆