【アニメ】精霊幻想記 第1話「前世の記憶」【感想/ネタバレ】

「よろしくね、リオ」

なろう発のHJ文庫の長寿シリーズがようやくアニメ化。もう少しで20巻に到達するみたいだし、ラノベのアニメ化としては大分遅いよな。

制作はトムス・エンタテイメント……なんだけれども、OP映像の時点で割と不安になる作画のような……。
いわゆる異世界転生ものか。開幕早々主人公の乗ったバスに電車が突っ込むというショッキングな映像が。

スラム街で暮らす浮浪児リオの脳内に突如浮かび上がった前世の記憶。魔力の素質も持っているらしいし、ここから俺TUEEEEとなるかと思いきや、拷問されたりと厳しい展開に。文庫版の刊行が始まった頃って、まだ異世界チーレム全盛期の前なんだっけ?
個人的にはこういう苦難がある方が好みかな。タイトルがシンプルなのも良い。

次回予告、画面にはサブタイだけが表示され、松岡さんがそれを読み上げるという方式、完全に『ソードアート・オンライン』の次回予告でワロタ

そんな具合で取り敢えず見てみたはいいが、どうにもフックが無いというか、こう続きを追いたいという気にならないというか……。色々と謎は提示されているし、丁寧な作りではあるんだろうけども。

燃:B+ 萌:A 笑:C 総:A-

スポンサーリンク









B015GXE1LO
精霊幻想記 1.偽りの王国 (HJ文庫)

HJ文庫,アニメ

Posted by お亀納豆