動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」

「俺達は交わるべきじゃない」

突如、大和の前に現れ、ジュウオウバードへと変身して助けれくれた鳥男ことバド。彼とラリーさんが語る、20年程前の出来事とは……。

元々バドはリンクキューブの番人で、偶然ジューランドに迷い込んだ青年を助け、かくまった。しかし当時のジューランドの長老的存在達はジューランドの存在を秘匿するため、青年を葬るのだった。

こんなことをするくらいなら2つの世界は繋がっていない方が良いと考えたバドは王者の資格を盗んで逃走。偶然、重傷を負っていた大和と出会い、王者の資格を手放す理由付けとして選んだということらしい。お守りはただの方便だったのか。大和にとっては絶大な影響を与えることになったわけだけど。

助けられた青年は崖下へ転落するシーンがあったが、明確に死亡したとは言われてないんだよな。
今回乗らすとで、バドが大和があの人に似てきたと言っていたが関係あるんだろうか。てっきり助けられた青年ってのが大和の父親だと思っていたのだが、どうもそうではないっぽい?

サグイルブラザーズは双子の片割れだけを倒しても、もう1体がバックアップとなっているようで、2体同時に倒さないと何度でも復活するシステムだった。
これを初めての共闘とは思えないBATSUGUNのコンビネーションで撃破するジュウオウイーグルとジュウオウバード。

爆発の光とかが重なると、すぐにどっちがどっちか判らなくなるw
これはあまり共闘シーンが無いと考えた方が良いのかな……。

サグイルブラザーズを撃破したら、いなくなってしまったバド。これは次に出会うのはクリスマス販促時期くらいかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第37話「天空の王者」
第39話「カロリーとネックレス」

特撮

Posted by お亀納豆