【特撮】王様戦隊キングオージャー 第25話「王と民の戦い」【感想/ネタバレ】

「我等王冠を戴く戦士!」
『王様戦隊キングオージャー!!』

関西圏は23話の放送……か?私はTTFC依存です。

さて、デズナラクによる地球破壊計画を阻止するべく動き出す王達。地球の中心へと向かうにはエクストリームキングオージャーでも機体がもたない。ヤンマ主導でエクストリームを超えるキングオージャーを完成させることに。その条件として20体のシュゴッドに1人ずつパイロットが必要で……。

今回はガーディアンウエポンもシュゴッドの1体としてカウントされている。このウエポン達の定義がずっと曖昧なままなのがもにょるんだよねぇ。語られていないだけで設定としては存在するんだろうか……。

そんな折、ゲロウジームがサナギムを率いて城下街を襲撃。裏切りかと思いきや、迷い続けるジェラミーに喝を入れるためであった。最高の忠臣じゃん……(´;ω;`)
サブスク声優、めっちゃオイシイポジション貰ってるな……w
これを受けてジェラミーはデズナラクを倒し、自身がバグナラクの王として起つことを決意。

20体のシュゴッドの合体によって完成するゴッドキングオージャー。ひ弱だった下半身が一気にマッシヴになってバランスがとれるようになったのが良いね。キングコーカサスカブトの合体がかなり複雑そうなのも素敵。
角がギラギラしてるいかつい兜かっちょいい~~~~!!

えっ、公式サイトに書いてあったがキングコーカサスカブトは縮小した上で合体してるの!?そんなのアリ?
そもそもキングコーカサスカブトって何のために建造されたんだろう。ライニオールの言っていた災厄に対抗するためかしら。

これまでの『天装戦隊ゴセイジャー』のグランドハイパーゴセイグレートの19体合体を超えて、史上最多の20体合体を達成。
正直、クモやアント、テントウをカウントしての20体は釈然としないが、ゴセイグレートの時も1パーツレベルのゴセイヘッダーをカウントに含めていたので感度は揃っているのか。

このゴテゴテモリモリ具合、流石にこれ以上の合体は難しそうに思えるが……?
ただ、時期的に巨大戦力関連のアイテムがもう1商品あるよな、きっと。完全に独立したものか、キングオージャーだけと合体するような存在になるのか……。

20体のシュゴッドに全員パイロットを乗せるって構想、いつからあったんだろう。最初から計算してキャラを配置してたんだとしたら凄過ぎておしっこちびっちゃう。あ、佛田さんが最初から言ってたのか。それを高野さんが形にしたってことかしら。
なお、画面20分割のコクピットシーン、撮影に1日以上掛かっているとか……。やっば……。そもそもコクピット周りっていくつ作ってあるんだろう。
流石に毎回20人を搭乗させるわけにもいかんと思うが、今度どうするのかな。

地球の中心へと向かうシーンではOPも。あ~~~~~また長口上やってる~~~~~~~~!!このハッタリの利かせ方よ……。
長大な剣を更にデカく見せるカメラワークも気持ち良い……。
ひとまずデズナラクを元のサイズに戻すことには成功した。本当の決着は次回へ持ち越しの模様。

カメジムが一切出て来ていなかったのが気になるね。裏で悪だくみしとるんやろか。
9月から新章突入の発表と共に一新されたキービジュアルも公開。わざわざキービジュアルを用意してくるのって戦隊としてはかなり珍しいのでは?

関西圏、次の放送は8/23(水)10:55~、8/24(木)10:55~で来週から全国と同期か。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第24話「狭間の王VS奈落の王」
第26話「新王国の誕生」

スポンサーリンク









B0CCT7VB57
DXキングコーカサスカブト ガーディアンウエポンヘラクレスアックスセット

特撮

Posted by お亀納豆