聖剣転生してギャルと…!?

聖剣転生してギャルと…!? (MF文庫J)
著:落合 祐輔 イラスト:あなぽん

「ギャルのくせに……かっこ良すぎかっての!」

MF文庫J2016年11月の新刊。約2日の積み。デビューシリーズ『俺と魔物の異世界レストラン』が2巻で終了した落合さんが7ヶ月振りに復活。

あなぽんさんがイラスト担当なら買わざるを得ない。しかもギャル+あなぽさんと言えば、ファンタジア文庫『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』でのスマッシュヒットが記憶に新しいから、これは高まるぜ!

目次がギャル向け雑誌みたいなレイアウトになっているのが面白い。
さて、事故で生命を落とした主人公、聖健太郎は気付くと、剣になって地面に刺さっていた。それを引き抜いた冒険者の少女レナは現代日本で言うところのギャルそのもので……。

うーん、最初こそギャル語のインパクトで牽引出来ていたんだけど、すぐに勢いが無くなってしまってなー。
ギャルが聖剣使いっていう発想自体は面白いと思うんだが……。

どうせならギャルに抜かれるっていう部分を強調して下ネタに振ってしまってたら良かったんではないかと小生、愚考いたします。

ファンタジーものとしては、ゆる~い世界観かな。特に、このギミックが良かった、というのは無い。
これは続きが出てもスルーだなー。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A-

イラストリンク
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!(ファンタジア文庫、2011/07)
すずみんは肉食系火竜(ファミ通文庫、2013/05)
マルクスちゃん入門(ダッシュエックス文庫、2016/01)
だからお兄ちゃんと呼ぶなって!(ファミ通文庫、2016/08)

MF文庫J

Posted by お亀納豆