DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #10「アプモンたちのあこがれ!伝説のセブンコード会!」

「何でそんなにしっかり被ってるの~!?」

セブンコードアプモンが集まるセブンコード会というものがあると知ったハル達はロープレモンとゴミモンが参加するのについていくことに。
何だよ、セブンコード会って、女子会かよwwwって思ったら、大体そうですという回答だから吹く。

だが、それはセブンコードアプモンを狙うレイとハックモンの指示を受けたメールモンの罠だった。
セブンコードパッドを仕舞ったガッチモンのヘルメットを何とか脱がせようとするメールモン。普通に動物っぽい耳が付いているだけだと思うんだが、頑なにヘルメットを脱ごうとしないガッチモン。汗だくになってたから凄い蒸れてそうw

しれっとエリが水着姿で登場。唐突に水着回!これで勝つる!!と思ったが、すぐにシーン終了。
シリアスに登場したレイの「服、着れば?」でクッソ笑う。

レイはレイドラモンという超アプモンのチップを持っており、これで超アプモンを超アプリアライズ出来る。
これはアプ合体の失敗のリスクを負わずにアプリアライズ出来るってことなのかな。

レイドラモンが戦っている間、要所要所でレイもハッキング攻撃を仕掛けてくるので非常に戦い辛い。
地力の差もあってか超アプモン3体掛かりでもレイドラモンに圧倒されてしまう。

レイ達の狙いはあくまでもセブンコードだけのようで、ロープレモンとゴミモンを奪って、その場を立ち去ってしまう。

一方、そんなアプリドライヴァーの様子を窺うミエーヌモンと、新登場と思しきサクシモン。こちらもCGっぽかったので超アプモンの模様。

レイ達はリヴァイアサンに味方するような発言をしていたが、かといってミエーヌモン達と仲間……という風でもないんだよなぁ。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
#9「めざせ格付けナンバーワン!アプモン選手権 イン サイバーアリーナ!」
#11「ネットの海にダイブせよ!スーパーハッカー レイを追え!」

アニメ

Posted by お亀納豆