DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #11「ネットの海にダイブせよ!スーパーハッカー レイを追え!」

「って、まんま海じゃん!?」

レイを捜してARフィールドの更に深く、ネットの海へとやって来たハル達。レビューモンの島での目撃情報を頼りに進むが、それはサクシモンの罠で……。

ARフィールドなんて小洒落た名前の下に、何でそのまんまな名称のネットの海なんてのがあるんだ……。
海って言うから、水着回2連チャンかと期待したけど気のせいだったぜ。

口コミアプリのレビューモンと、裏口コミアプリのコソモン。また色変えアプモンで他人の空似ネタがあってワロタ
色変えアプモンが出る度にやるつもりなのか……。

サクシモンにハメられ大ピンチに陥るハル達を救ったのはレイとレイドラモンだった。最近、ドガッチモン達、全然活躍してない気がするな……。

今回のことでレイとリヴァイアサン配下のアプモン達は敵対関係と判明。レイはリヴァイアサンに攫われた弟ハジメを捜しているらしい。それ、『クロスウォーズ』でも似たような展開を見た気がするな……。

デリケートな部分に触れられて激おこのレイは、ハル達の持つチップを全て寄越せと凄んできた。今のところ勝てる手が無いけど……?

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
#10「アプモンたちのあこがれ!伝説のセブンコード会!」
#12「サクシモン 超アプリンクで打ち破れ!」

アニメ

Posted by お亀納豆