DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #9「めざせ格付けナンバーワン!アプモン選手権 イン サイバーアリーナ!」

「いえ、他人の空似です」

やだ、このアニメのギャグセンス、凄く好き……。
これまで出会ったアプモンが一堂に会して開かれるアプモン格付け選手権。しかし、その裏にはLウイルスに冒されたアプモンの罠が……無いのかよwwwwwww
身内同士の諍いが発展しただけという……。

選手権を盛り上げてくれるのはエムシーモンとチュートモン。エムシーモンはほぼほぼ青いだけのミュージモン。
早くもデジモンお得意の色変え商法来たか……と思ったらネタにされていてクッソ笑う。

エリとアストラはリヴァイアサンのことをそこまで深刻に捉えていなかった模様。ちょっとしたトラブルが起きる程度くらいにしか思っていなかったのかしら。

身内でキャッキャキャッキャはしゃいでいるところへ突如ハックモンが乱入。奇襲だったこともあるが、アプリンクしているガッチモン、ドカモン、ミュージモンを圧倒する。
ハックモンの攻撃を喰らうとアプリンクが解除されてしまうのが辛い。アプ合体なら無効化出来るのか……?

遂にハル達の前に姿を現すレイ。今のところ、確実にリヴァイアサン側と言い切ることも出来ないようだが……。
次回、まさかの水着回なの?おじさん期待しちゃうよ?

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
#8「大ピンチで超ノレねえ!?アストラのおもしろ動画大作戦!」
#10「アプモンたちのあこがれ!伝説のセブンコード会!」

アニメ

Posted by お亀納豆