ガーリッシュナンバー #08「ねぼすけ千歳と湯煙旅情」

「にゃんで可愛くいられるのかにゃー……」

柴崎さんの里帰り編。と見せかけて、百花回でもある。両親に対して悩みのある2人が対比されながら描かれていく構成が面白い。

今まで弱みを殆ど見せていなかった柴崎さんも徐々に色んな表情が見れるようになってきて良いですね。
芝崎さんのお母さんの若い頃の写真、凄い美人で目を剥く。

思うところあって超人気ニチアサアニメ「ピュアパラ」のオファーを断る百花。劇中では相当デカい仕事して扱われている。どう見ても『プリキュア』シリーズのことだけど、やっぱり女性声優にとってはとても大きな意味を持つ作品なんだなぁ。

十和田さん達は上司の愚痴を言い合う飲み会を開いていたけど、何でその上司本人が参加してるんだよw
酔い過ぎて、どうでも良くなっていたみたいだが……。

千歳は寝坊したのか、まさかの不参加。一応、最後にちょろっとだけ出番があるけど、EDでキャストクレジットが一番最後に回されていて笑う。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#07「やじうま千歳と授業参観」
#09「焦燥千歳と疾走ルーキー」

アニメ

Posted by お亀納豆