【ノベライズ感想】覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.03 門 -JUPITER- 西暦二〇一六年(4・完)【第19回】

かつて叛逆者の汚名を着せられ、地球圏から追放された勇者王が、いまここに帰還したのだ──

遂に我々の元へと帰ってきた勇者王こと獅子王凱。早速、ファントムガオーをフュージョンし、ガオファーに。
更に予備のガオーマシンとファイナルフュージョン、ガオファイガーに。
何となくそんな気はしていたが、凱は年をとっていないんだな。

華ちゃんはガオガイゴーのオペレートで手一杯なのでアルエットがプログラムドライブを行うことに。これがまた映像化したら映えそうなんだよなぁ。
並び立つガオガイゴーとガオファイガー。もうこれだけでテンションアゲアゲである。BGMも脳内再生余裕でした。

凱以外の旧GGGメンバーはジェネシックも含めて覇界王に取り込まれているらしい。彼等が登場するのは、まだ暫く先っぽいな。

覇界王との戦いで活躍するハイパーツール、ディメンジョンプライヤーとゴルディオンモーター。懐かし過ぎるでしょ……。まさかこんなのまで出て来るとはな……。モレキュルプラーネといい、サービスきいてるなー。

伝説の勇者王と新世代の勇者王が並び立ってヘル・アンド・ヘヴンを放つなんて、何て感慨深いシーンなんだろうか。アニメ化はよ。

そして何とか覇界王の脅威を退けることに成功するも、事態はまだまだ解決していない。一体トリプルゼロとは何なのか。大きな謎を残しつつ、物語は第2部へと移行する。number.04ではなく、number.00:Cに繋がる模様。

ってなわけで、次の更新は3/6。これは遠いな……。単行本化の作業にとりかかるためらしいが……。

本日2/1で『ガオガイガー』は20周年を迎えるのか。米たにさんと竹田さんの記念インタビューで売れればアニメ化ワンチャンあるって言ってるので、みんな全力で応援しようぜ!

取り敢えず第1部を収録した単行本を買おうな。発売日はまだ決まってないっぽいけども。
戒道が主役の書き下ろしが収録されるらしいので連載を読んでいた人もチェックせねばなるまい。まぁ、俺は書き下ろしが無くても買うんですけどね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:S-

エピソードリンク
number.03 門 -JUPITER- 西暦二〇一六年(3)
number.00:C 卵 -ORANGESITE- ????年(1)

スポンサーリンク



アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆